SSブログ

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ [ドラマ]

トッケビ.jpg

「トッケビ」とは朝鮮半島に伝わる幸運をもたらすと言われる精霊(鬼とも訳される)のことで、「トッケビ」を取り巻く過去、現代の人たちの悲しくて切ない愛と友情を描いた韓流のTVドラマ。
高麗時代の武将、キム・シン(コン・ユ)は、その活躍と人望により、英雄と崇められる。
嫉妬した若き主君はシンを逆賊として死に至らしめる。
シンは死後、神の力によって永遠の命を与えられ、「トッケビ」として生き続ける。
それは決して幸せなことではなく、永遠の命を終わらせたいと願うが、それができるのは「トッケビの花嫁」と呼ばれる女性だけ。

そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
あとは観てのお楽しみだが、「トッケビの花嫁」役のキム・ゴウンはどこにでもいそうな普通の女の子だが、時々、とてもかわいく見える不思議な女優さんだ。
「トッケビ」役のコン・ユは中村雅俊似のイケメンで、演技も素晴らしい。

高麗時代と現代を行き来する展開だが、決して難解ではなく、次はどうなるのかと気になって一気に観た。
韓流ドラマによくある長編ドラマ(全16話)なので、心してご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。