SSブログ

トゥルーライズ [映画]

トゥルーライズ.jpg

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション&コメディ作品。
テロリスト対策のエージェント(シュワルツェネッガー)がテロ組織に狙われ、夫の正体を知らない妻と一緒に拘束されてしまう。
テロ組織の目的はアメリカの主要都市を核兵器で攻撃しようというもの。
果たしてテロ組織の目論見を阻止できるのか。

アクションとコメディが適度にバランスされていて、どちらの要素においても見ごたえのある作品です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シン・仮面ライダー [映画]

シン・仮面ライダー.jpg

監督 庵野秀明、仮面ライダー(本郷猛)を池松壮亮、ヒロインの緑川ルリ子を浜辺美波、仮面ライダー2号(一文字隼人)を柄本佑、SHOCKERのオーグを森山未來、長澤まさみ、西野七瀬らが演じている。その他、仲村トオル、竹野内豊、斎藤工、本郷奏多、松坂桃李、大森南朋などの豪華俳優陣も出演している。
その反面、各登場人物のバックボーンや心理描写はほとんど描かれていないので、ただの顔見世興行みたいだった。

TVドラマ版では逞しく力強い本郷猛を藤岡弘が演じていたが、本作の池松壮亮からは覇気といったものが全く感じられない。
ボソボソとしたしゃべり方もヒーローからは程遠い。
まあ、本郷猛の葛藤や苦悩を表現するには適任だったのかな。

シン・ゴジラ以外の「シン」シリーズ同様、面白くないわけではないが、期待とは大きくかけ離れた作品でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画