SSブログ

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” [映画]

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”.jpg

映画撮影のための1日限定ライブを記録したライブフィルム。
Amazon Primeで視聴できるって、しきりに告知していたので、特にファンという訳ではないけど視聴しました。
ライブ映像ですが、MC部分はなく、歌唱のみとなっています。
楽曲や演出も十分楽しめるけど、メンバー5人の仲の良さや信頼感が感じられて、最後まで一気に視聴できました。
Prime会員の方は観て損はしないと思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

ボディガード [映画]

ボディガード.jpg

殺害予告の脅迫状を送り付けられた著名な歌手(ホイットニー・ヒューストン)とそのボディガード(ケヴィン・コスナー)との恋を描くラヴ・サスペンス。
公開当時、大人気の二人が共演するとあって、大変話題になった映画です。
ストーリーはとてもシンプルで、最初は窮屈さを嫌って非協力的だったが献身的に護衛するボディガードに次第に惹かれていく様子と犯人探しが絡み合って進む。
ケヴィン・コスナーの名演技はいまさらだが、感情の起伏が激しい難しい役をホイットニー・ヒューストンが好演している。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 [映画]

名探偵コナン ハロウィンの花嫁.jpg

今回の舞台は渋谷で、殉職した松田刑事の同期「警察学校組」をフューチャーした映画。
コナンファンには面白いのだろうが、普通の映画ファンから観ると微妙。
アニメだからリアリティは不要と割り切っているのかも知れないが、最低限のラインは守って欲しいと思う。
特に、公安(安室)が一般人(コナン)に機密情報を教えるなんてありえないし、日本に潜入したテロ組織が街中で銃を撃ちまくるなんて、リアリティのかけらも感じられない。
最近のコナン映画が子供向けなのか大人向けなのか、よくわからない所以ではある。
大人なら割り切って観れるかもしれないが、子供が観たらどう感じるのだろうか。
そもそもコナンの推理力が見所だったはずなのに、アクションアニメになってしまった感がある。
アニメなんだから面白ければいい、っていう人は楽しんでください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画