SSブログ

AI崩壊 [映画]

AI崩壊.jpg

人々の生活を支える医療AIが暴走し、人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始めようとする。
そのAIの開発者が暴走を引き起こした犯人と疑われ、追われる中、暴走を止めるために奔走する。
AIが暴走する話は『2001年 宇宙の旅』や『WAR GAMES』でも描かれているが、それらとは決定的に違う点があるように思う。
本作は人間が意図して暴走させているが、先の2作品はAIが与えられたデータを使って学習した結果、人間にとって暴走する結果を招く。
これは似ているようで大きく違うし、本当に怖いのは後者のほうだと思う。

まあ、それはどうでもよいことだが、ストーリーとしては少々無理な点はあるが、中々面白かった。
AIに全く興味がない人にも楽しめる作品だと思う。
最後に、主題歌をAIが歌っているのはウケ狙いだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。