SSブログ

マーズ・アタック! [映画]

MARS.JPG

宇宙からの侵略者(火星人)と人類との戦いを描いたB級SFコメディ。
1996年の作品で、なんと、同じように宇宙からの侵略者と人類との戦いを描いた「インディペンデンス・デイ」と同時期に制作されている。
インディペンデンス・デイは画面から「アメリカってすごいだろ」という声が聞こえてきそうだが、本作はティム・バートン監督の遊び心、ブラックユーモア満載で、全く対照的な映画に仕上がっている。
結末は「宇宙戦争」と同じく、人類には無害のあるものが火星人の弱点となって、侵略を食い止めることとなるが、そのあるものがシュールすぎて笑える。
豪華キャストをふんだんに使っていることでも、楽しい映画です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。