SSブログ

ファーストラヴ [映画]

ファーストラヴ.jpg

父親を殺害した容疑で逮捕された女子大生(芳根京子)と事件を取材する公認心理師(北川景子)、弁護士(中村倫也)によるサスペンス。
事件の背景には女子大生の親子関係が大きく関わっているが、心理士の親子関係、心理士夫婦と弁護士の関係も複雑に絡み合う。
前半は結構ドロドロとした内容で展開するが、後半は法廷での緊迫した展開を中心に進む。
とにかく救いのない映画で少々疲れました。
唯一、オアシス的な役割を心理師の夫を窪塚洋介が抑えた演技で好演しています。
そして、ラストの女子大生の吹っ切れたような、スッキリとしたような顔が印象的でした。
それなりによい作品だと思いますが、映画にエンターテイメントを望む人は観ないほうがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パラレルワールド・ラブストーリー [映画]

パラレルワールド・ラブストーリー.jpg

東野圭吾原作小説の映画化。
主人公(玉森裕太)は2つの記憶のはざまで翻弄される。
一つは彼女(吉岡里帆)とのそこそこ幸せそうな記憶。
もう一つは彼女が親友の恋人だという記憶。
どちらの記憶が正しいのか、、、そしてだんだん明らかになる真相。
と、東野ワールドそのままの映画になりそうなのだが、実際は終始画面が暗く、後半の肝心なところが割とあっさり作られているので、面白さ半減。
観終ったあとに何も残らなかった。
特にラストは原作にないのに映画ならではの演出をしたかったのだろうが、無くてもよかったな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

オクト- ~感情捜査官 心野朱梨~ [ドラマ]

オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~.jpg

感情が “色”で見える特殊な能力を持った刑事がその能力で容疑者と対峙し、事件の真相に迫るという刑事ドラマ。
基本的に一話完結なのだが、各事件と並行して主人公の刑事が巻き込まれた15年前の事件の真相も全話を通じて次第に明らかになる。
感情が “色”で見えるという着想は面白いのだが、そこから真相にたどり着くプロセスはちょっと消化不良で残念。
ラストもこれでいいのかという感じでした。

真相にたどり着く際の儀式(?)はSPECの焼き直しだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コンビニエンス・ストーリー [映画]

コンビニエンス・ストーリー.png

夢の世界なのか、死後の世界なのか、とにかく不思議な世界観で、面白いのか、つまらないのか、、、わからなかった。
登場人物のやることが意味不明でまともな人が出てこない。
私には理解不能な映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ミニオンズ フィーバー [映画]

ミニオンズ フィーバー.jpg

怪盗グルーとミニオンたちのはじまりの物語を描いている。
それなりに面白いのだが、グルーが少年時代ということもあって毒が薄く、ミニオンもお馴染みのボブ、ケビン、スチュアートとオットーがメインで大人数のわちゃわちゃ感が薄いように思う。
ストーリーも過去作品につながるようにはなっているのだが、結構粗くて無理やり感が否めない作品だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画