SSブログ

もっと超越した所へ [映画]

もっと超越した所へ。.jpg

根本宗子が脚本・演出を手がけた舞台作品を、根本自ら脚本を担当して映画化した作品。
クズ男を引き寄せる4人の女性たち(前田敦子、伊藤万理華、黒川芽以、趣里)の恋愛模様を描いていて、各々付き合っているクズ男たちを菊池風磨、オカモトレイジ、三浦貴大、千葉雄大が演じている。
あまりのクズ男ぶりに、彼女たちはブチ切れて三下り半を突き付けるのだが、その後、自分たちの意識、行動を振り返り、たどり着いた境地が描かれているような結末「もっと超越した所」なのだとしたら、ちょっと共感はできなかった。
女性目線の映画なのかも。

それと、4人のパートナーが過去において、それぞれ入れ替わって付き合っていた時期もあるので、そんな偶然ってあるのかって思う。
ラストシーンは舞台的で、趣味ではないが、面白かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ウツボラ [ドラマ]

ウツボラ #1.jpg

話題となった漫画の実写版WOWOWオリジナルのサイコサスペンスドラマ。
ある日、身元不明の女性が自殺する。
所持していた携帯の通話履歴から女性は藤乃朱(前田敦子)であると考えられた。
通話履歴には人気作家・溝呂木舜(北村有起哉)の名前があったが、実は溝呂木は朱の小説「ウツボラ」を盗作していたのだった。
そして、溝呂木の前に、朱の双子の妹と名乗る三木桜 (前田敦子の二役)が現われる。
・身元不明の女性は本当に朱なのか?
・桜の正体は?
・溝呂木の盗作は明るみに出るのか?

と、様々な疑問とともに物語は進むが、登場人物がみんな何かしらの秘密を握っているようで、1回観ただけでは全ての謎は解明できず、2度、3度と観たくなるドラマではある。
前田敦子の一人二役や北村有起哉のちょっと情けない演技が見所。
特に、前田敦子はこういったミステリアスな役はぴったりだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

そして僕は途方に暮れる [映画]

そして僕は途方に暮れる.jpg

嫌なこと、都合の悪いことに直面すると、ひたすら逃げまくるクズ人間とそれを取り巻く人たちを描いたヒューマン映画。
主人公のクズ人間をKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、父親を豊川悦司、母親を原田美枝子、姉を香里奈、恋人を前田敦子、幼馴染の親友を中尾明慶、後輩を野村周平、職場の先輩を毎熊克哉が演じている。
現役アイドルの藤ヶ谷にクズ人間を演じさせるとは思い切ったことをするなと思うが、中々の演技をしている。
他の登場人物もそれなりにクズ人間ばかりで、特に父親のクズっぷりは主人公に負けず劣らずでどうしようもない設定だが、当初はばらばらだった家族が最後にはちょっとだけ寄り添えるようになるので、後味の悪い映画ではない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画