SSブログ

ウツボラ [ドラマ]

ウツボラ #1.jpg

話題となった漫画の実写版WOWOWオリジナルのサイコサスペンスドラマ。
ある日、身元不明の女性が自殺する。
所持していた携帯の通話履歴から女性は藤乃朱(前田敦子)であると考えられた。
通話履歴には人気作家・溝呂木舜(北村有起哉)の名前があったが、実は溝呂木は朱の小説「ウツボラ」を盗作していたのだった。
そして、溝呂木の前に、朱の双子の妹と名乗る三木桜 (前田敦子の二役)が現われる。
・身元不明の女性は本当に朱なのか?
・桜の正体は?
・溝呂木の盗作は明るみに出るのか?

と、様々な疑問とともに物語は進むが、登場人物がみんな何かしらの秘密を握っているようで、1回観ただけでは全ての謎は解明できず、2度、3度と観たくなるドラマではある。
前田敦子の一人二役や北村有起哉のちょっと情けない演技が見所。
特に、前田敦子はこういったミステリアスな役はぴったりだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。