SSブログ

もっと超越した所へ [映画]

もっと超越した所へ。.jpg

根本宗子が脚本・演出を手がけた舞台作品を、根本自ら脚本を担当して映画化した作品。
クズ男を引き寄せる4人の女性たち(前田敦子、伊藤万理華、黒川芽以、趣里)の恋愛模様を描いていて、各々付き合っているクズ男たちを菊池風磨、オカモトレイジ、三浦貴大、千葉雄大が演じている。
あまりのクズ男ぶりに、彼女たちはブチ切れて三下り半を突き付けるのだが、その後、自分たちの意識、行動を振り返り、たどり着いた境地が描かれているような結末「もっと超越した所」なのだとしたら、ちょっと共感はできなかった。
女性目線の映画なのかも。

それと、4人のパートナーが過去において、それぞれ入れ替わって付き合っていた時期もあるので、そんな偶然ってあるのかって思う。
ラストシーンは舞台的で、趣味ではないが、面白かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。