SSブログ

パッセンジャー [映画]

パッセンジャー.jpg

片道120年かけて移住先の惑星に向かう宇宙船内で事故が発生し、冬眠状態だった乗客の男性一人が予定より90年も早く目覚めてしまう。
前半は登場人物はこの男性と船内のバーで稼働するアンドロイドのバーテンダーだけで極限状態に置かれた人の心理描写や行動を中心に描かれ、中盤は同様に予定より早く目覚めた女性との恋愛模様、後半からは事故の影響で目覚めた船長も加わり、事故原因の究明と生き残りをかけた戦いが描かれている。
このように登場人物が4人だけというコンパクトな設定だが、チープな感覚は全くない。
むしろ、映像的にはかなり見どころのある作品となっている。
中盤から後半への展開について、いろいろと突っ込みたいところはあるが、興味深く考えさせられる作品でもある。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ゴジラ VS デストロイア [映画]

ゴジラVSデストロイア.jpg

平成ゴジラシリーズ(VS〇〇〇)の最終作で、一作目のゴジラへのオマージュが散りばめられている。
そのせいか、セリフが感傷的なきらいがあり、少々気になる。
デストロイアの最終形態とゴジラの造形は迫力満点。
しかし、幼体時のデストロイアの動きはまるで台車で動かしているようでちょっと興ざめする。
とはいえ、近年のゴジラ作品の中ではなかなかの出来だと思う。
ゴジラ作品に出てくる自衛隊は大体何もできずに終わるのだが、本作では十分な活躍が見れ、実際もこうであって欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー [映画]

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー.jpg

ゲームの世界観をそのまま映画にしたアニメ作品なので、ゲーム経験者にはたまらなく楽しい。
ピーチ姫はゲームとは異なるキャラ設定をされているが、これはこれで面白い。
ただ、「ブラザーズ」といいつつ、ルイージの活躍が少ないことがちょっとだけ残念。
ストーリーはとてもシンプルで、大きな起伏もなく、子供から大人まで気楽に楽しめる作品となっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画