SSブログ

死役所 [ドラマ]

死役所.jpg

死役所とは、自殺、他殺、病死、事故死、寿命など様々な理由で亡くなった人たちが最初に訪れ、その後の行き先(天国か地獄)を決める手続きをする場所のこと。
ここに到着した人がどのようにして亡くなったのかがほぼ1話完結で描かれていく。
主演は松岡昌宏で死役所の総合案内係、他の職員をでんでん、松本まりか、清原翔などが演じている。
死役所の職員も訳ありで、それもおいおい明らかにされていくが、主要職員の中で最後まで明らかにならない人もいるので、もやもやが残った。
原作のコミックを読めばわかるのかもしれないが、映画だけではわからなかったので、スッキリしない。
それ以外にも、当然明らかにされるべき事が不明なまま終わったので、続編があるのかなと思ったが、いまのところ、その話はなさそう。
人の死には様々な背景があるなと思わせてくれたドラマでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。