SSブログ

グッドモーニングショー [映画]

グッドモーニングショー_S.jpg

ワイドショーの製作現場の実態を知らないが、おそらくこんな感じなんだろうと思わせるリアルさがある。
その一方で、これだけの事件を起こすだけの動機が弱いかなと思った。
その動機も、犯人が話す内容だけで説明されており、主人公がなぜか、すべてを読み取ってしまって話が進むという展開なので、犯人への感情移入がしにくい。
まあ、ここでグダグダ説明っぽくされるよりは、展開のスピード重視ということで、良しとしましょう。
それ以上に気になったのが、事件解決のために番組プロデューサ(時任三郎)がとった行動。
テレビ、報道を全否定しているような気がするが、テレビ局(フジテレビ)が製作に関わっているのに、これでいいのか。
前半がリアルだっただけに実際もこうなのかと邪推してしまう。
だから、全体としては面白かったのだが、なんかもやもや感が残ってしまった。
最後に、長澤まさみ、吉田洋の表情、最高でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0