SSブログ

ベイマックス [映画]

ベイマックス.jpg

ベイマックスの愛らしい外見から、ほのぼのとしたディズニー映画かと思った人が多い(私もその一人)と思うが、結構なヒーローアクションムービーです。
ちなみに原題は「Big Hero 6」なので、そのままか。
当然ベイマックスのバトルシーンもあるが、本来のケア・ロボットとしての癒しの雰囲気は保っている。
ストーリーとしては、兄弟愛、友情、戦隊ヒーローと盛り沢山だが、散漫にならずうまくまとまっていて、最後まで楽しめます。

主人公兄弟の名前が日本名だったり、街並みに日本語看板が数多く出ていたり、他のディズニー作品とは一味違った雰囲気も楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。