SSブログ

STAR WARS Episode.9 スカイウォーカーの夜明け [映画]

STARWARS 9 スカイウォーカーの夜明け.jpg

本作は続三部作(EP.7~EP.9)の完結編であり、シリーズ9作の完結編でもある。
続三部作の評価は難しい。
「フォースの覚醒(EP.7)」は旧三部作(EP.4~EP.6)の続きの設定なので、旧三部作ファンとしては懐かしさを覚える作品となっている。
一方、「最後のジェダイ(EP.8)」は今までとは全く違う方向性を示しているように思えた。
本作はその延長として新しいSWを完結させるのかと思いきや、原点回帰に走って丸く(無難に)収めたように思える。
EP.1~EP.6まではジョージ・ルーカスが脚本を担当していたが、続三部作には関わっていないことで方向性がブレてしまったのかな。
いずれにしても、旧三部作、新三部作、続三部作は別物と考えて観るほうが分かりやすいと思う。
続三部作は好きではないが、面白くないわけではないので十分楽しめます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。