SSブログ

名探偵コナン 純黒の悪夢 [映画]

名探偵コナン 純黒の悪夢.jpg

人気の安室と赤井が活躍するということ以外、内容のない作品。
まず、いつから名探偵コナンはアクション映画になったのだろうか。
冒頭のカーチェイスは確かに迫力満点だし、ラストも見ごたえはあるが、アクションが見たければ違う作品はいくらでもある。
コナンの推理なくして、名探偵コナンはありえない。

コナンのギミック(サスペンダーやバックルに仕込まれたサッカーボール)はここまでくると、非現実的すぎて笑うしかない。

黒の組織もあんなに派手に銃器をぶっ放したらテロと一緒でやばいでしょう。
「漆黒の追跡者」の時にも書いたが、黒の組織はその名の通り、闇の存在であってほしい。
しかし、よく考えると、ウォッカ、キャンティ、コルンと、かなりやばい奴が多くて、闇の存在らしいのはジン、ベルモットくらいなのでしかたないか。

ラストは今までの作品とは趣が違っていて新鮮でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。