SSブログ

何者 [映画]

何者.jpg

就活を通して自分が「何者」であるかを模索する若者たちの姿を描いた作品。
就活をテーマにした映画は珍しく、20年以上前に織田裕二主演で「就職戦線異状なし」が作られたくらいじゃないかと思う。
本作は、SNSの匿名性に隠れて他人の批判や非難を繰り返す屈折した若者(佐藤健)や、自分が傷つきたくないために屁理屈を捏ねて自己肯定に走る若者(岡田将生)など、5人の就活生とそれに関わる人物が描かれている。
この2人のキャスティングは、まさに適役だと思った。
その他の就活生も含めて、自分の思い通りには進まず、挫折と妥協に苦悩する姿、そして就活を通して変わっていく様子がうまく描かれていると思う。
その一方で、救いのない映画だな、とも思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0