SSブログ

ワルキューレ [映画]

ワルキューレ.jpg

ヒトラーの独裁政権を倒すため、祖国のために総統暗殺を企てたという史実を題材にした映画。
この主人公はドイツでは英雄視されているらしいが、なかなか日本ではわからないことなので、とても興味深い。
ヒトラー暗殺計画という重いテーマにもかかわらず、トム・クルーズが演ずると暗くならないのもよかった。

ただ、個人的な感想としては醬油味といってもよいほど、薄味な印象。
暗殺計画自体、緻密に練られたという感じではないし、その後の反乱計画も行き当たりばったりな感じがした。
また、トム・クルーズが演じた主人公一人が奮闘した感が否めない。
そもそも、ヒトラーの暗殺が大前提の計画なのに、死亡確認もしないうちに計画発動しているのもどうかと思う。
まあ、史実に基づいているので、それが事実なのかもしれないが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0