SSブログ

シャーロック・ホームズ [映画]

sherlock holmes.jpg

まず最初に、「シャーロック・ホームズ=英国紳士」というステレオグラム的なイメージをお持ちの方は、観ないことをお勧めします。
なぜなら、ロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズは、英国人にも見えず、紳士にも見えないから。
一方、原作(小説)を愛好している人にとっては、行動的で武闘派のキャラ設定は好意的に受け取られるかな、と思う。
また、謎解きミステリーかと思って観ると、これも期待外れ。
探偵アクション(例えるなら、「探偵はBARにいる」)と思えば、テンポもよく、2時間超だが、飽きずに観ることができた。
推理、ミステリーを楽しむのではなく、気楽に観る映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0