SSブログ

二重生活 [映画]

二重生活.jpg

好奇心から、近所の男性を尾行することにハマっていく女性を描いた作品。
いくつか疑問の残る点もあるが、登場人物の心理描写がうまくて、息つく間もなく観終った。
ただ、「二重生活」というタイトルは、観終ったときのイメージとは違う気がする。

門脇麦は、若いのに目の動きや顔の表情で心情を表現できるいい女優さんだなと思う。
「陰りゆく夏」で見たときの印象と、また違う。
一方、菅田将暉はどの映画、ドラマを見ても、菅田将暉でしかないかな(あのCMだけがちょっと異質)。

ところで、
  • 編集者が作品の構成を書換えさせる。
  • ゲームデザイナーがキャラクタデザインを書換えさせられる。
  • 教授が学生の論文を書換えさせる。

といったところが、たいした意味はないのかも知れないが、気になる。
もう一度、この点に注意して観てみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0