SSブログ

ホワイトアウト [映画]

ホワイトアウト.jpg

日本版「ダイ・ハード」を作りたかったんだろうな。
しかし、設定が無茶すぎる。
一介のダム運転員(織田裕二)がテロリストと思われる犯人たちとたった一人で戦って勝っちゃうなんて、あり得ない。
ダム破壊用に仕掛けた爆薬の起動リモコンが、時間ぎりぎりに都合よく見つかるなんて、あり得ない。
そもそも、彼は事件に巻き込まれた直後はともかく、いったん安全な場所に逃げれたのに、その後も何のために犯人たちと戦うのか、理解できない。
テロリストもこれだけの犯罪を犯すにしては、規律がなってない。
放っておいても破綻しただろうな、と思ってしまう。

最後に老警官(中村嘉葎雄)がヒロイン(松嶋菜々子)に話しかけるセリフが、まったく意味不明。
主人公を英雄に仕立てたいという制作側の意向の表れか。
そして、ラスト、織田裕二が松嶋菜々子を両手で抱えながら(いわゆるお姫様抱っこ)雪原を歩くなんて、雪山を馬鹿にしているとしか思えない。
まあ、真面目に観る映画ではなく、織田裕二や佐藤浩市のファンの人が気楽に楽しむ映画だと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0