SSブログ

ステルス [映画]

ステルス.jpg

近未来、テロ対策として編成された最新鋭のステルス戦闘機と3人の優秀なパイロット。
そこにAIを搭載した最新鋭無人戦闘機が追加されるが、最新鋭のくせに落雷一発でAIが暴走してしまい、テロ対策どころか世界各地で戦争を引き起こしかねない騒動を引き起こす。
空中戦など迫力満点で、スピーディな展開に息つく暇もなく一気に観ることができるが、ストーリーは滅茶苦茶でリアリティのかけらも感じられない。
とにかく、そんなことは気にせず、世界の警察と言われたアメリカなら何をしても許されるという戦闘機アクション映画です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ [映画]

ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ.jpg

ヴェノムの続編。
前作よりヴェノムとエディ(トム・ハーディ)のやり取りがよりコミカルになり、結構笑えるシーンが増えていて、ヴェノムの凶悪さは薄くなっている。
今作で登場するカーネージはヴェノムのように元々の実態があって人間に寄生するのではなく、ヴェノムの血から生まれた存在なので、ヴェノムとは親子関係(?)になる。
なのに、何故戦うのかはよくわからない。
おそらく宿主である連続殺人犯、クレタス(ウディ・ハレルソン)の人格が強く出ているのだろう。

クレタスの恋人、シュリーク(ナオミ・ハリス)は強力な音波を使って攻撃することが出来るようになった女として描かれているが、何故この能力を持ったのかは描かれていない。
この能力自体、シンビオートにとって邪魔な能力なので、あまりストーリ的には意味がないかなと思った。

100分未満の割と短い映画なので展開がスピーディで、一気に観れて楽しめた作品です。
ただ、ヴェノムとカーネージとの闘いは1回だけなので、それはちょっと物足りないかな。
続編もありそうな感じなので、そちらも楽しみ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画