SSブログ

ガリレオ 禁断の魔術 [ドラマ]

ガリレオ 禁断の魔術.jpg

『沈黙のパレード』で描かれる事件の4年前に起こった事件を描いた『ガリレオ』シリーズのスペシャルドラマ。
今までの湯川准教授は私情に流されず、冷静かつ論理的なキャラクタだったが、本作ではそうではないキャラクタで描かれている。
これを新鮮とみるか、違和感とみるかは意見の分かれるところだろう。
また、女性刑事役として新木優子がキャスティングされているが、吉高由里子とキャラが被っている。
これなら吉高由里子でキャスティングすべきだと思うが、そうでないなら吉高とは異なるキャラ設定が必要だったのではないかな。
そんなことでちょっとモヤモヤ感が残るドラマだった。
新作の『沈黙のパレード』に期待しよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。