SSブログ

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 [映画]

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者.jpg

ジュラシック・ワールド3部作の完結編ということで、「ジェラシック・パーク」のメインキャストも登場する。
過去作品やスピルバーグ作品のオマージュも随所に観れるので、それなりに楽しい。
しかし、前作で人間社会に解き放たれた恐竜たちが普通に街中に存在するのは確かに恐怖ではあるけど、スケール感は損なわれているように感じた。
しかも、本作の主役は恐竜ではなくバイオ技術によって巨大化したイナゴとも思えるのが残念。

相変わらず、自分たちが自然界をコントロールできると思っている人間の傲慢さや愚かさが主題のようで、もう少し恐竜が人間社会と対峙するのか共存するのかに焦点を当てて欲しかったなと思います。
まあ、いろんな要素を詰め込み過ぎてとっ散らかった感は否めないが、シリーズの完結編として、あまり考えずに気軽に楽しめる作品です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。