SSブログ

ゴーストバスターズ/アフターライフ [映画]

ゴーストバスターズ/アフターライフ.jpg

祖父の遺産である古い農場のある田舎町に引っ越してきた母と兄と妹。
古びた農家の地下室には何やら不思議な装置などがあり、遺品を調べていくと、かつてニューヨークで活躍したゴーストバスターズが使っていた装置類だとわかる。
ここからは、兄妹と友人たちが新たなゴーストバスターズとなり、田舎町に現れたゴーストを退治するというファンタジー映画。
テンポもよく、無駄な演出もなく、それなりに面白かったが、もう一つインパクトに欠けていたように思う。
まず、町にゴーストが現れても大騒ぎにならないし、ゴースト自体、数も少なく大暴れするわけでもない。
新たなゴーストバスターズが誕生する過程も紆余曲折があるわけではない。
アフターライフとは「死後の世界」とか「余生」といった意味があるが、そのタイトル通り、かつてのゴーストバスターズが30年以上の時を経て登場するのが一番の盛り上がりポイントかな。
オリジナル作品のようなコメディと思って観ると違和感があるが、家族の愛がテーマの映画として観るのが良いと思います。
ちなみに本作の監督、ジェイソン・ライトマンはオリジナル版の監督、アイヴァン・ライトマンの息子さんです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。