SSブログ

ミッドウェイ(2019年版) [映画]

ミッドウェイ(2019).jpg

真珠湾攻撃から1年、ミッドウェイ海戦を日米の軍人たちを通して描いている。
海戦シーンは迫力があって、一見の価値がある。
この手の映画では、陳腐な日本人や日本の風景が登場することがよくあるが、本作では豊川悦司、浅野忠信、國村隼といったちゃんとした俳優がキャスティングされているので違和感はない。
ただ、この3人以外の日本人は棒読みだったかな。
また、アメリカ=善、アメリカ以外=悪、みたいな構図で描かれる作品が多い中、わりと客観的に描かれている点は好印象。
しかも、単なる戦闘ではなく、情報戦が根底にあるので興味深かった。

日米の闘いの話なのに中国でのシーンが途中あるが、内容的にもあまり重要な感じではなく、援護のつながりも薄かったので必要だったかな。
まあ、中国資本の映画なので忖度したのかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。