SSブログ

TENET [映画]

TENET.jpg

時間を逆行する仕組みを使って、人類滅亡の危機を阻止しようとする男の活躍を描いたSF作品。
監督はクリストファー・ノーラン。
時間軸が行ったり来たりするので、理解するのに複数回の視聴が必要と思われるが、無理に理解しなくても十分楽しめる。
ただ、時間を逆行することと人類の滅亡がどうつながるのかの理由付けがよくわからなかったので、そこはもう一度視聴してみようかなと思う。
時間の逆行を映像的にどう表現するかも興味があったが、割と単純な逆再生で表しているのも面白い。
随所に仕組まれた映像が伏線となっていて、見事に回収されている点も見逃せない。
あと、『トワイライト』で主役のバンパイアを演じたロバート・パティンソンもなかなかいい役者になっていたので、近く公開される『THE BATMAN』も楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。