SSブログ

デイ・アフター・トゥモロー [映画]

デイ・アフター・トゥモロー.jpg

地球温暖化による気候変動が原因となり、対策をとる間もなく氷河期が訪れるというディザスタームービーで、自然災害の前では人は成すすべもなく、生き残るためにどう動くか、どう判断するか、をテーマとした内容となっている。
2004年の公開当時はありえないかなと思っていたが、今となっては荒唐無稽とは言えなくなっている。
最近COP26でも話題になっている温室効果ガスの悪影響は無視できないので、今観るべき映画かなと思う。
人や建物が急速に凍結していくCGは本当にリアル。
親子の愛も もう一つのテーマになっているが、地球・全人類の危機よりも優先されている点がどうかなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。