SSブログ

名探偵コナン 業火の向日葵 [映画]

名探偵コナン 業火の向日葵.jpg

ゴッホの名画、「 ひまわり 」を題材としたミステリー、と言いつつ最近のコナン劇場版はアクション映画を志向しているように思う。
ストーリーとしては、 「 ひまわり 」 に関する予備知識があったほうが楽しめるかも。
ただ、大人向けではなく子供向け作品として考えるなら、そこまでは必要ないか。
本作は結構設定が粗く、「?」と思う箇所が少なくない。
特に、犯行は大量殺人につながりかねないのに、動機が希薄すぎて釣り合わない。
鈴木財閥のお金の使い方も問題あり(子供向け作品ならなおさら)。
ネタバレになるので詳しくは書けないが、ある人物の年齢も、どう考えても辻褄が合わない。
そのほか、随所に散りばめられたエピソードも、あってもなくても構わないような内容なのでバッサリカットして、ミステリー=謎解きに時間を割いて欲しいと思った。
まあ、大人の鑑賞に堪える作品には仕上がってないが、怪盗キッドファンと名探偵コナン好きのお子さんには、少々問題はあるが、十分楽しめるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。