SSブログ

インビジブル [映画]

インビジブル.jpg

透明人間を題材にした2000年の米国映画。
自分を実験台にして透明化することはできたが、元に戻すことができないことから数々の事件を引き起こす天才研究者をケヴィン・ベーコンが演じている。
最初は男の妄想である覗きやいたずら程度だったが、元に戻れない苛立ちから、最後は殺人にまで発展する。
「鏡に映らない人間はモラルも消えるらしい」というセリフがすべてを物語っている。
こういう役、ぴったりだな。
主演はエリザベス・シューで、ケヴィン・ベーコンの同僚、元カノを演じている。
監督はポール・ヴァーホーヴェンで、透明化していく過程で内臓や血管が浮きだしてくる演出は今観てもリアリティ満点で、古臭さを感じさせない 。
このシーンだけで見る価値があると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。