SSブログ

アンタッチャブル [映画]

アンタッチャブル.jpg

禁酒法時代のアメリカ・シカゴで暗躍したギャングのアル・カポネを逮捕しようとする財務省捜査官エリオット・ネスをリーダとする、通称「アンタッチャブル」の戦いを描いた実話をもとにした映画。

カポネをロバート・デ・ニーロ、ネスをケビン・コスナー、ネスを助ける老警官をショーン・コネリーが演じていて、何回観ても見ごたえのある名作だと思う。
つくずく、ロバート・デ・ニーロという俳優はすごいな、と思う。
ショーン・コネリーの老練な演技も負けていない。
一方、ケビン・コスナーは出世作でもあるせいか、ちょっと若いな、と思うがその若さが役にはまっているとも思う。

映画の中でも描かれているが、カポネは脱税の罪で有罪となり、11年の懲役になっている。
実際は殺人も犯しているし、もっと重い罪になってもよいのでは、と思うが、脱税でしか摘発できなかったということか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。