SSブログ

クライマーズ・ハイ [映画]

クライマーズ・ハイ.jpg

日航ジャンボ機墜落事故をテーマにしているが、事故そのものではなく、事故に向き合う地元新聞社の記者たちの葛藤、苦悩を描いたドラマ。
フィクションではあるが、作者が事故当時の地元新聞社に勤めていて同事故を取材した経験をベースにしているということで、かなりリアリティのある作品となっている。

主役の堤真一をはじめ、堺雅人、尾野真千子、高嶋政宏、山崎努、遠藤憲一、滝藤賢一、小澤征悦といった錚々たる俳優さんが見ごたえのある演技を魅せてくれているのも見どころ。
少々新聞社内の内紛にスポットが当てられすぎている気がするのが残念かな。
何はともあれ、この季節、忘れてはいけない夏を記憶にとどめるためにも観るべき映画だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。