SSブログ

エアフォース・ワン [映画]

エアフォース・ワン.jpg

1997年の映画なので、今観れば古臭いところも多々あるが、アクション映画として1級品だと思う。

アメリカ人が好む大統領を、ハリソン・フォードが見事に演じている。
インディペンデンス・ディなど、米国映画には大統領がヒーローとして描かれている作品は少なくないが、日本人は日本の首相に、こんなヒーロー像を求めないのはなぜかな。

今とは時代背景が違うので一概には言えないが、家族の安全か、国家の安全か、究極の選択を迫られるところは、これでいいのかなと思う。
今なら、どう描かれるのだろう。
まあ、結果オーライだったので、良しとするか。

副大統領を演じたグレン・クローズが、動きがほとんどない室内での演技だったにもかかわらず、迫真に満ちていて、緊迫感をうまく表現していると思う。

アメリカ人でなくても、観てスカッとする映画です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。