SSブログ

スマホを落としただけなのに [映画]

スマホを落としただけなのに.jpg

落としたスマホから個人情報を抜き取られ、SNSを乗っ取られてトラブルに巻き込まれるカップルを北川景子、田中圭が演じている。
設定が甘い面はあるが、決して荒唐無稽な話ではなく、「あり得る!」とうなずいてしまうような内容で、注意喚起する意味ではアリだと思う。
その一方で、登場人物(犯人や千葉雄大演じる刑事)が滑稽すぎて怖さを半減させているのが残念。
特に犯人はどこにでもいそうな人物であればあるほど恐怖感につながるのにそうなっていない。
また、主人公の二人の危機意識が低すぎて笑うしかない。
ラストシーンの北川景子の独白も含めて、怖さより滑稽さが勝った映画だった。

ミステリーとしては、犯人が早い段階で分かってしまったことと、北川景子の過去がもう一捻りほしいかな、と思ったので、期待外れでした。
まあ、危機管理を施していないスマホを落とすとこんな目に合いますよ、という警告として、意識の低い人にご案内ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。