SSブログ

名探偵コナン ゼロの執行人 [映画]

名探偵コナン ゼロの執行人.jpg

今、若い女性に人気の安室透をフューチャーした作品。
劇場版の名探偵コナンシリーズは、子供でも楽しめる要素はあるのだが、明らかに大人向けの作品群だと思う。
本作も、子供では理解できない設定が多いが、自分たちと同じ世代の少年探偵団がドローンを飛ばしたり、派手なカーアクションで補ってる感がする。

ストーリーはちょっと安直で、名探偵(?)の小五郎が逮捕されたら世間はもっと騒ぐだろうし、犯人はいかに公安に恨みがあるにしろ、無関係の人たちが大量に死ぬ可能性があるような事件を起こすだろうか、とか、警察や公安が部外者のコナンに簡単に捜査情報を話しすぎる(これは毎度のお約束)など、設定上の問題は尽きない。

また、本作はコナン(新一)の推理オタク度は低いので、この点も評価が分かれるところだと思う。
まあ、大人の視点ではなく、子供目線で見ればそこそこ面白い映画でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。