SSブログ

ゴジラ FINAL WARS [映画]

ゴジラ FINAL WARS.jpg

ゴジラ生誕50周年作品であり、ゴジラシリーズの最終作と銘打たれた作品だが、ゴジラ映画であってゴジラ映画ではない。
東宝が力を入れていたようで、よくこれだけの俳優をつぎ込んだなと思わせるキャスト陣、それに負けない数の懐かし怪獣たちが登場するが、見せ場はほとんどない。
ゴジラ自体、らしさも尊厳もまったくない。
宇宙人とやらも人間そのままで、ギャグでしかないし、ミニラに至っては言葉も出ない。
平成3部作以降のゴジラ映画はダメだと思うが、その中でも最悪だな。
ゴジラファンとしては、とんでもない作品だが、皮肉な見方をすれば、最終作としての役目は果たしている。
今をトキメク長澤まさみがどこで出ているか、探すだけが楽しみかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。