SSブログ

食べる女 [映画]

食べる女.jpg

何も特別なことは起きないが、時間は確実に流れているという映画。
正直、よくわからない。
特に、子供に親がワインを飲ませるシーンは意味不明。
エンドロールで未成年の飲酒についてクレジットしているが、わざわざ入れる必要があるシーンとは思えなかった。

本作は「食」と「性」がテーマとのことだが、台詞回しで、ことさら食とSEXを同列で話しているのがわざとらしい。
男同士ではありえないと思うが、女性同士の会話では、よくあることなのかな。
「食」も、出てくるのは、いわゆる家庭料理ばかりで美味しそうではあるが、気を引くものではなかった。

いい女優さんを使っているのに、あまり活かせていない気がした。
まあ、何もしない(ように見える)演技が一番難しいと思うので、小泉今日子、鈴木京香、沢尻エリカなどは好演ということになるのだろう。
多分、女性と男性とでは評価が大きく異なるのではないかと思う。
結婚前の前田敦子と勝地涼が共演していることくらいしか、興味は沸きませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。