SSブログ

劇場霊 [映画]

劇場霊.jpg

劇場に持ち込まれた人形に取り憑いた霊をめぐり、劇団員間に広がる恐怖を描くホラー映画。
だけど、恐怖感は薄い。
人形の動きがまるでコメディだし、小市慢太郎が昔ながらのステレオタイプのプロデューサ然としたベタな演出をされているので笑ってしまう。
怖がらせようとする意図丸出しのBGMも、次のシーンで何かが起きそうと知れてしまうので逆効果。
「ぜんぶ、ちょうだい。」もギャグにしか感じられなかった。
そもそも、劇場に憑いた霊じゃなく、人形に憑いた霊なのだから、タイトルも人形霊のほうが相応しい?
霊として現世にとどまっている理由も、単なる事故死なので説得力に欠ける。
全体的なつくりもチープ感が否めず、ホラーとしてではなく、サスペンス・コメディとしてお楽しみください。
ただ、島崎遥香の一瞬で変わる目の表情はホラー向きかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。