SSブログ

ソルト [映画]

ソルト.jpg

敵国に長年潜入し、普段は日常生活を送っているが、何か事が起きた時に本来の目的の活動を開始するという日本の「草」に相当するスパイ、ソルトをアンジェリーナ・ジョリーが演じている。
この映画、数回観ているが、ソルトの心情がイマイチ理解できない。
二重スパイの嫌疑をかけられるまで、自分の使命についてどう考えていたのだろうか。
幼少期からの潜入なので元の使命を忘れてしまっていたのか、忘れてはいないが潜入先に同化してしまったのか。
嫌疑をかけられて使命を思い出し遂行しようとしているのか、同化しているので嫌疑を晴らそうと奔走しているのか、どちらの立場で動いているのか、わからないまま話が進む。
それにしても、アンジーの男装は似合わんな。
女性にしか見えない。
エンディングは続編を予感させるが、今となってはもうないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。