SSブログ

名探偵コナン から紅の恋歌 [映画]

名探偵コナン から紅の恋歌.jpg

競技かるたを題材に、平次と和葉が主役として描かれている。
競技かるたということで、「ちはやふる」とオーバーラップして見えてしまう。
特に和葉の相手となる紅葉は「ちはやふる」の詩暢(松岡茉優)に髪形も雰囲気もそっくり。
ただ、競技かるたの面白さはほとんど描かれていない(当たり前か!)。
倉木麻衣の唄う主題歌も話題になり、面白いのだが、アニメ作品としては、ここまでの犯行に及ぶ動機が希薄かな、と思った。
だって、ほとんど無差別テロでしょ。
劇場版のコナンシリーズはその傾向が強いのが気になるかな。
子供もたくさん観るのだから、もう少し配慮があっていいのかな、と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。