SSブログ

50回目のファーストキス [映画]

50回目のファーストキス.jpg

15年ほど前の米国映画のリメイク(オリジナルは観ていないので比較はできません)。
監督が福田雄一ということで、どうなるかと思ったが、しっかりラブコメとして成立している。
主演は長澤まさみと山田孝之。
一度寝たら前日の記憶を失うという設定は、「掟上今日子の備忘録」に通じるものがあり、どちらもヒロインに振り回される相手の演技力が求められるが、両作品ともよいキャスティングだと思う。
長澤まさみは相変わらず、可愛い。
福田作品におなじみの佐藤二郎やムロツヨシも、ドタバタになっていなかったので、良かった。
賛否あるようですが、悪意のある人が誰も出てこない、爽やかな映画で、私は好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。