SSブログ

ターミネーター:新起動/ジェニシス [映画]

ターミネーター:新起源/ジェニシス.jpg

本作は1、2作目をかなり意識して作られており、随所にオマージュを感じる。
むしろ、3、4作目をなかったものにしようとしているのかと思う。
その一方で、1、2作目の機械軍ターミネーターは出てくるだけで恐怖を覚えるが、本作の最新型ターミネーターは新鮮味や圧倒的な強さ、怖さはほとんど感じられない。
なんせ、旧型のT-800(しかも、34年落ち!)と互角の戦いしかできないのだから、たいしたことない。
自分でも自嘲気味に言っている「古いがオンボロではない」というシュワルツェネッガーのセリフが面白い。
良くも悪くもターミネーターはシュワルツェネッガーでしか成立しないな。

ターミネーター・シリーズを観ていて、いつも思うのだが、サラ・コナーより、サラ・コナーのひいおばあちゃんくらいに狙いをつければ、スカイネットの勝ちなのにな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。