SSブログ

あさひなぐ [映画]

あさひなぐ.jpg

薙刀に青春をかける少女たちを描いたコミックの実写版。
期待しないで観たのだが、よい意味で期待を裏切られ、そこそこ面白かった。
もちろん、乃木坂46のファンを当て込んだ映画なので、演技より、どう可愛く撮るかに重点が置かれているように思う。
そして、それは十分達成している。
その反面、映画としては中途半端。
例えば、薙刀の試合は迫力もスピード感も感じられない。
初心者だった主人公が、成長していく過程も、1エピソードしかなく、強くなった理由が希薄すぎる。
そもそも、面を被っていてはよほどのファンでなければ、誰が誰やら。
まあ、人気のアイドルを主人公にした映画にそこまで要求するのは酷かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。