SSブログ

アイアンマン2 [映画]

アイアンマン 2.jpg

前作が割とシンプルな作りだったが、本作は少々複雑。
トニーの苦悩、軍との攻防、ライバル会社の陰謀、親の代の復讐劇、アベンジャーズへの序章、と盛沢山すぎて収拾がつかなくなるかと思いきや、すべてがうまく繋がって破綻がないのは評価が高い。
ただ、アイアンマンの苦悩をここまでさらけ出さなくても、とは思う。

アイアンマンの魅力の一つがパワードスーツ。
本作でスーツケースで持ち運びできる携帯用スーツ(マーク5)が装着の仕方もかっこよくて、一番好きかな。

アイアンマンの宿敵として立ちはだかるヴァンコ(ミッキー・ローク)が咥え楊枝なのは何故なんだろう?。
ちっともスタイリッシュではないし、必然性も感じないので違和感大。

それと、アベンジャーズにつながる伏線がいくつかあるが、単品で主役を張れるヒーロー、しかも時代背景が異なるヒーローを寄せ集めた映画は好きではないので、どっちでもいい話。
まあ、文句は多いけど、次作へのつなぎとしては、よくできていると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。