SSブログ

LA LA LAND [映画]

La La Land.jpg

興行的に大成功したミュージカル映画。
アカデミー賞の多くの部門を受賞しているのだが、個人的には、はまらなかった。
最大の理由は、ミュージカル映画なのだろうか? という疑問が最後まで消えなかったから。
ミュージカルと思わなければ、夢に向かってもがき苦しむ若者を描いた上質な(しかし平凡な)ドラマだと思う。
ただ、夢を掴むためには、何かをあきらめなければならないというのは、あまりに現実的で、エンターテインメントとしてどうかなとは思う。
いわゆるミュージカル映画と比較するのは野暮なことで、今風のミュージカルとはこうなんだ、という事なのかな。
ラストは結末はともかく、そこに至るまでの期間が5年間は短すぎると思う。
例えば、15年後だったらすんなり受け入れられたかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。