SSブログ

SCOOP! [映画]

SCOOP.jpg

パパラッチとして生計を立てる中年カメラマンがやがて大きな事件に関わっていく。
下衆で野卑で、今の時代では許されないようなセクハラ、パワハラ満載な映画だが、福山雅治の持つある種の雰囲気が緩和してくれている。
そんな中で、福山演ずるカメラマンがヒロインの二階堂ふみ演ずる新米記者を抱くシーンだけはイメージ映像っぽくて、浮いていた。
やはり、人気者だけに直接的な表現は避けたのかな。
でも、その後で福山を見る二階堂ふみの目や仕草が「女」になっていたのは好きなシーンの一つである。

その一方で、福山が撃たれた時の二階堂ふみが無表情すぎて、違和感があった。
ちゃんとした演技ができる女優さんなので、監督の意図なのだろうが、その意図が分からなかった。
あまりにも突然すぎると、取り乱したりしないものなのだろうか。

パパラッチ、写真週刊誌という社会的問題を取り上げながら、変に社会的になっていないエンターテインメント作品だと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0