SSブログ

ちはやふる -下の句- [映画]

ちはやふる 下の句.jpg

上の句に続いて鑑賞。
前後編で3時間半は長いかなと思ったが、ダレることなく、久しぶりの「青春」映画を堪能した。
原作を全く知らないが、人気のあるコミックとのことなので、2時間に収めることができなかったのだろう。

上の句同様、広瀬すずはいい女優になるなと思ったが、それに劣らず、松岡茉優がしっかりした存在感を示していた。

原作では説明されているのだろうが、競技かるたのルールがわからないので、?というシーン(札を取った後、手を挙げているのは何を意味しているのか、とか、競技中に休憩ではないが立ち上がって気持ちを整えてもよいのか、など)もあったが、まあ、そんなことは気にせずに楽しめる作品だった。
若手俳優の今後に期待大。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0