SSブログ

ダイ・ハード3 [映画]

ダイ・ハード3.jpg

前作までの、「マクレーンがたまたま事件に巻き込まれ、孤軍奮闘する」、というシチュエーションではなく、NY市警察 VS 銀行強盗という構図。
ダイハード1は新鮮だったし、ダイハード2は意外な展開に驚かされたが、本作は面白いけど、少々物足りなさが残った。
組織の枠に囚われないマクレーンの良さが出ていない気がする。
サイモン(銀行強盗のボス)が少々甘ちゃんだし、犯行そのものが、あまりスマートではないせいもありそうだ。
そのためか、あっけない最後。
弟のハンスをバカにしているようなセリフもあったが、ハンスのほうが知的だったな。
そんな弟の仇をとるために、マクレーンを指名したのだろうが、却ってヤブヘビ。
やはり犯罪に情が絡むとロクなことはないという教訓です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0