SSブログ

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [映画]

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生.jpg

自らを正義と公言して憚らないスーパーマンより、自らも悪と認識しつつ、己の肉体を賭して悪に立ち向かうバットマンのほうが好きだな。
一方は人間でゴッサムシティの自警団、他方は宇宙人で活躍の場は地球規模という全く世界観の違うスーパーヒーローを掛け合わせても、1+1が3になるどころか、2以下になってしまうと思う。
そもそもスーパーマンは能天気なスーパーヒーローが似合うと思うので、この掛け合わせは疑問が残る。
お互い殺し合うほどの戦いを繰り広げる(そもそも力に差がありすぎるのだから、戦いにはならないと思うけどな)2人が、些細なことから協力関係になるストーリーもしっくりこない。
そして最後は怪獣映画になってしまった。
きっとあの人は復活するんだろうな.
まあ、何にしてもわかりにくい映画だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0